包茎手術を受ける男性の数は年々増えていると言われています。テレビコマーシャルでも放送されていることもありますし、抵抗も大分なくなっているのではないでしょうか。ナイーブな問題だけに、あまり周りの人に話せないことも有り、自分一人で抱えてしまいがちな問題ではあります。しかし体験談も数多く寄せられていますので、それを見てみる時っと手術を受けたくなるかもしれません。

ちなみに仮性包茎の場合は保険適用されないので、自費治療になります。選ぶクリニックによって料金設定も異なりますが、安さだけでクリニックを選ばないようにしましょう。千葉エリアでもメンズクリニックや専門クリニックが数多くありますが、その中でも特に高評価されている所ですと安心です。実績が多い千葉のクリニックですと、技術も高いですし信頼度も高くなります。

真性包茎とカントン包茎の場合は保険適用されることがほとんどですので、千葉でも特に泌尿器科を受診します。保険適用の包茎手術ですと、費用を抑えることが出来るというメリットはありますが仕上がりの面では不満に感じることも多いです。色のコントラストもできてしまったり、傷あとが目立つところにできるというリスクがあるからです。その点は体験談であったり、医師と相談の上包茎手術を保険内でするか自費でするかを決めていくと良いです。

体験談をみると、保険よりも自費の方が良かったという声が多いという事に気づくかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です