福岡には包茎手術を行っているクリニックが多いです。福岡でクリニックを選ぶ時にチェックしておきたいのが、包茎手術にかかる費用の総額です。包茎手術は健康保険が適用される術式と、自由診療となっている術式があります。保険適用のものは治療にかかる費用も比較的安く、治療費をできるだけ抑えたいという方に向いています。

ただ仕上がりまでは考慮していないため、どうしても不自然な見た目になりがちです。自由診療の術式は健康保険が適用される術式と比較すると、費用は高額になりますが仕上がりが自然で違和感は少ないでしょう。費用は高くなっても自然な仕上がりを得たいなら、自由診療での術式も行っている福岡のクリニックを選ぶと良いかもしれません。費用は手術代だけでなく麻酔代や、使用する糸などの費用も含まれているかチェックしておいた方が良いでしょう。

手術を受けてから追加料金が発生してしまった場合、考えていた以上のお金を支払うことになってしまうからです。提示された費用で、全ての施術を受けられるかは確認しておきたいポイントです。また治療費の中に術後のアフターケア代は、追加で発生するのかもチェックしておきましょう。包茎手術後は場合によって抜糸をしたり、経過観察などでクリニックを受診する機会があります。

痛み止めなどの内服薬が処方されることも多いです。このような術後に必要なケアの料金も、追加でかからないかは知っておく必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です