包茎手術には健康保険が適用される場合があります。真性包茎とカントン包茎の場合、そのまま放置しておくと健康に被害が及ぶことが考えられるため、健康保険適用で手術可能です。福岡にあるクリニックでも、健康保険が適用される包茎手術を行っている所があります。健康保険適用の包茎手術で得られるメリットは、やはり治療にかかる費用を抑えることができるという点です。

福岡のクリニックで保険適用の包茎手術を受けた場合にかかる費用は、手術料金は約2万円、自己負担額は3割ほどの7000円が目安となります。その他に初診料、再診料、薬の処方代が追加され、自己負担額は4万円ほどが兵器額です。自由診療の術式を選んだ場合、福岡のクリニックだと仮性包茎で7万円~12万円前後、カントン包茎なら12~16万円ほど、真性包茎は14~20万円が相場と言われています。保険適用の倍以上の治療器がかかるケースもあるようです。

ただ、注意したいのが仕上がりです。自由診療の場合はできるだけ仕上がりが自然になるように留意したり、傷跡が残りにくく配慮してくれます。保険適用の手術は環状切開法という術式です。環状切開法は治療跡がペニスの中央部の目立つ位置に来ること、皮の色が2色に分かれるため手術を受けたことが一目瞭然の仕上がりになってしまいます。

施術を行う医師の技術が低いのが理由ではなく、ペニスの中央部分で皮を切除し縫合する術式なので、どうしても仕上がりは不自然です。ですので仕上がりの良さまで考慮したい場合は、自由診療の包茎手術も検討した方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です